TOPへ TOPへ

お知らせ詳細

| 「スグゲー」レンタル方法について

▼スグゲーのレンタルとは
▼更新について ▼決済について
▼返却の集荷日について

▼注文の流れ ▼レンタル終了の流れ
▼買取の流れ

ゲーミングPCレンタルの「スグゲー」は、Webでカンタンにお申込みが可能です!
ここではスグゲーを初めて利用される方向けに、注文方法や返却方法などについて紹介します。
「スグゲー」のレンタルとは

スグゲーは月額のお支払いでゲーミングPCを手軽にお試しできるレノボのレンタルサービスです。
使用用途や目的に合わせて、自由にレンタル期間を選ぶことができます。(最短レンタル期間あり、3ヶ月から)
▶スグゲーのメリットとは?
「スグゲー」更新について

スグゲーのレンタルは3ヶ月の最短レンタル期間があります。最短レンタル期間終了後は毎月自動更新となり、更新の手続きは不要です。

レンタル更新日について
商品到着日の日付が毎月のレンタル更新日となります。

例)
・商品到着日:6月13日
・レンタル更新日:毎月13日
(最短レンタル期間3ヶ月のため、初回更新日は9月13日)


レンタル途中での返却・買取をご希望の場合
返却の場合は、レンタル更新日の10日前までに、マイページの専用フォームから返却の申請を行ってください。申請期日はマイページで確認できます。
※申請がない場合は自動更新(レンタル延長)となり、翌月分の決済が行われます。

買取の場合は、ご希望のタイミングでマイページの専用フォームから買取の申請を行ってください。
詳しくはレンタル終了の流れをご確認ください。
最長レンタル期間について
プランごとに定められた最長レンタル期間を迎えると、毎月のお支払いが自動的に終了し、そのまま買取となります。
※最長レンタル期間はプランごとに異なりますので、各プランの商品ページをご確認ください。

「スグゲー」決済について

商品到着日の翌日をレンタル開始日とし、以降毎月同じ日付に決済が行われます。

※決済の確認ができ次第、決済完了メールをお送りします。
※初回決済のみご注文確定日に決済が行われます。

例)
・ご注文確定日(初回決済日):6月11日
・商品到着日:6月13日
・レンタル開始日:6月14日
・2回目以降の決済日:毎月14日

スグゲーのレンタルは月末締めではありませんので、レンタル開始日が月の途中であっても、毎月の料金に差はありません。また、日割り計算も行っておりません。
※クレジットカードの引き落とし日はカード会社によって異なります。各カード会社との契約内容をご確認ください。

「スグゲー」返却の集荷日について

返却をご希望の場合はレンタル更新日の10日前までに、マイページの専用フォームから返却の申請を行ってください。その際、集荷日の指定が可能です。

集荷日は申請日から5営業日以降、レンタル更新日までの日付をご指定ください。
申請期日より前に申請した場合は、その分集荷日指定可能期間が長くなります。
詳しくはレンタル終了の流れをご確認ください。
※レンタル更新日・申請期日はマイページで確認できます。
※上記以外の集荷日を指定された場合、ご希望通りの処理ができない場合があります。
※決済の日割り計算は行っておりませんので、レンタル更新日より前に返却されても料金に差はありません。
※集荷日指定可能期間は年末年始や長期休暇期間により変更になる場合があります。

「スグゲー」注文の流れ

レンタルしたいプランを決めたら、プランページの「レンタルする」から商品をカートに入れます。


カートの「ご注文手続きへ進む」から、ご注文に進みましょう!(会員登録とマイページへのログインが必要です)
画面に沿ってクレジットカード情報、お届け先などの情報を入力してください。


ご注文内容を確認し、注意事項をお読みください。同意いただける場合は「上記の規約全てに同意する」にチェックの上、「注文を確定する」を押します。


お疲れ様でした!これでスグゲーのご注文手続き完了です。
商品は注文手続き完了後、2営業日前後で出荷されます。
※年末年始や弊社特別休日は除きます。


商品出荷手配が完了すると発送メールが届きます。商品到着をお待ちください。
お待ちの間に楽しめるお役立ち情報も満載!プロが教える人気ゲームのコツなど盛り沢山!


お手元に商品が到着したら、レンタル品がすべて揃っていることを確認し、電源を入れて動作確認を行ってください。
▶レンタル品一覧
▶不具合・動作不良について

お届け時の製品箱・緩衝材は返却の際に使用しますので、お手元で保管してください。
▶返却品について

\ 疑問がすぐに解決! /

よくある質問を見る

「スグゲー」レンタル終了の流れ

返却、買取それぞれで手順が変わります。

返却をご希望の場合
レンタル更新日の10日前までに、マイページの専用フォームから返却の申請を行ってください。その際、集荷日の指定が可能です。
▶返却の集荷日について

集荷日が確定しましたらご案内メールをお送りします。「②商品を梱包する」以降の手順に沿ってご対応ください。

買取をご希望の場合
レンタル期間中に商品が気に入ったら、返却せずにそのまま買取を選ぶこともできます。
▶買取の流れ


お届け時の製品箱・緩衝材を使用して、集荷日までに梱包をお済ませください。
▶返却品について


集荷日に、集荷業者が集荷に伺います。


返却の確認ができ次第、返却完了メールをお送りします。返却後に商品の状態を確認させていただき、故障・破損、欠品等がある場合には、別途費用を請求させていただく場合がございます。
▶故障・破損について


再契約はスグゲーサイトよりご希望のレンタルプランを選択の上、ご注文ください。

\ 疑問がすぐに解決! /

よくある質問を見る

「スグゲー」買取の流れ

レンタル期間中に商品が気に入ったら、返却せずにそのまま買取を選ぶこともできます。
買取をご希望のタイミングで、マイページの専用フォームから買取の申請を行ってください。


ご回答の確認ができ次第、買取額のお支払いに関するご案内メールをお送りします。メールに記載された内容の通り自動で決済が行われます。

レンタル途中で買取する場合の買取額
買取額は【(最長レンタル期間-お支払い済み月数)×月額】となります。最長レンタル期間の月数はプランごとに異なりますので、各プランの商品ページをご確認ください。


お支払いの確認ができ次第、買取完了メールをお送りします。お手元の商品はそのままご利用いただけます。

\ 返却方法の疑問がすぐに解決! /

よくある質問を見る